記事一覧

スポンサーサイト


始めたきっかけ

どうも海老八。です

今回は海老八がレッドビーシュリンプを始めたきっかけをちょっとだけ...


もともと11年前に通っていた床屋さんでレッドビーシュリンプを飼育されているのを興味を持って覗いていたら

床屋の兄ちゃんが

「水槽始めるなら分けてやるよ」

とそこ一声で始めたのがきっかけです。

その当時は今もそうですけど、
レッドビーシュリンプの値段が半端なくいいお値段で学生時代の海老八。にはとっても手が出せないものでした。



水槽立上げるもソイル?濾過?よく分かんないまま...見よう見まねで立上げ

確か45×20×30くらいの水槽に外掛けフィルター
ソイルはシュリンプ1番サンドだったかな...?

立上げ後すぐに床屋さんでレッドビーシュリンプを分けてもらい

その当時は何の知識もなく立上げてすぐ生体投入しレッドビーシュリンプだけじゃ物足りず熱帯魚も混泳していましたσ^_^;

エンゼルフィッシュを入れたらエビが食べられた記憶もあります(-。-;バカですね



そんな失敗を何回も重ねながらその1年後には60センチ水槽・外部フィルターを購入し新しくシュリンプ専用水槽を立上げました。

その時もシュリンプ1番サンドだったと思います。
この時も立上げ後すぐにエビ投入してました←


そんな状態でも何故かエビは爆殖してくれて...

当時は白が多ければ多いほど高価みたいな感じだったので白が多いものを選別し、

一緒に始めた地元のアクア友達に分けてました(^-^)

ローグレードから始めて最終的にはモスラ近くまでなってたと思います!たぶん


そんな感じでちょっとかじってた程度で3年間やってまして、就職で県外に行くタイミングで辞めました。



それから8年後

今年2016年から何故始めたかというと...


...


...


...


...


...


また次の記事で!!笑



長々とすみません〜。

海老八。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

