記事一覧

スポンサーサイト


うちの水槽

どうもこんばんは海老八。です

ブログを初めて数日ですが、
蜜柑海老さん・青空蝦さんから
コメントをいただきびっくりしました。
それよりも嬉しかったですね!

なんせブログを熟読していた方々だったもので、
有名人から連絡もらった気分でした(^^)笑

その他の方々も
◯◯ット。さん
◯◯松さん
HAL◯◯さん
さとみ◯◯さん
EBee.◯さん

ランキング上位の皆さんの
全ての記事を読破しました(^-^)

読破3ヶ月程かかりまして
朝まで寝ずに読んでいた事も...ww


ブログを見ていく中で初めて知る事が
多くすごく勉強になっています

ブログを読み始めるまでは
pH(・・?)アンモニア(・・?)亜硝酸(・・?)
硬度(・・?)舞舞(・・?)TDS(・・?)

ほぼ無知からのスタートでしたので
皆さんのブログが海老八。の教科書に
なっていますf^_^;)

更にネットで調べてものっていない事や
裏ワザや商品のメリット・デメリットまで
教えてくれるのでとても参考になります。





少し前置きが長くなりましたが、

タイトルのうちの水槽を紹介します。

現在うちでは水槽が3つあります

45が2つ
60が1つ

ただエビが入ってるのは1つだけで

あとの2つは立上げたばかりなので

後日紹介します(^^)

今回紹介するのはエビが入ってる水槽で

2016年1月09日に立上げ
水槽は水槽セットで買った45センチで

上部フィルターとスポンジが1つ

ソイルはシュリンプサンドですf^_^;)

皆さんのブログを見るまで

知らなかったんですが、

シュリンプサンド使ってる人
いなくないですかΣ(゚д゚lll)?

鉄板だと思ってたのに
海老八。のソイルだけシュリンプサンドだし...w
みたいな気持ちになってましたf^_^;)

それは置いといて〜

レッドビーシュリンプは
近くのホームセンターで
10匹3980円で購入しスタートしました。

その後4匹のママさんが抱卵ハッチアウト
うち1匹は2回頑張ってくれて

4ヶ月経った現在は
稚エビ・若エビ・親エビ
込み込みで70〜80くらいいると思われます。
数えた事ないですが...

稚エビもすくすく大きく

なってくれてるので安心です(*^^*)

ただ3ヶ月経った頃に親エビが

3日に1匹ポツポツと☆に(´Д` )

total3匹が☆に(´Д` )

特に何にもせずに

ポツポツはなくなったので、

あれ?なんだったんだ?って感じです

そんな感じでこれが水槽です



モスがもっさいですが、
この水槽で今のところうまくいってます。

今日はこれで以上(´Д` )

ちょっと長くなりすぎました

スタートダッシュすると

後が続かなそうなので

次回からは簡潔にしますね〜

それでは( ^_^)/~~~

海老八。



あっ!
ぽちっお願いします( ^_^)/~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

ブログ読破ありがとうございます。

私の初期の頃のブログは今読むと赤面ものですが、
今書いている私のブログも、
後で読み返すと赤面しそうです。

エビちゃん途中の☆は、
ありつつも減る以上に増えてるので、良いんじゃないですか〜

こんばんは~^^

4ヶ月で70~80は成功ですね (^-^)
ブレイクも過ぎたみたいですし、これからガンガン殖やしていきましょう (^_-)

過去のブログ記事って自分では読まないんですよね~(^^;)
なんか恥ずかしくて・・・(//∇//)

ポチっと ^^

コメントありがとうございます(^^)

やっぱり自分昔の記事をみると
恥ずかしいものなんですね(^-^)笑

最近は餌の食い付きも良くなってきて
前以上に水槽の前にいる時間も長くなりました!
えびはずっと見ていても飽きないですね〜(´-`).。oO(

コメントありがとうございます(^^)

これからガンガン増やして
爆っといってみたいものです(´-`).。oO(

なるほど‼︎たしかに‼︎
海老八。も時間が経ってから自分の
ブログを見返すと恥ずかしいんだろうな〜
なんて思いますσ^_^;笑

No title

はじめまして、クロシマと申します。

緑コケも前面に出ていますし、★はただの寿命じゃないですかね?

そろそろ梅雨にはいって部屋しめきって室温あがるので注意してくださいね

クロシマさんはじめまして(・0・)
コメントありがとうございます。

これからお世話になると思います。
よろしくお願いしますm(・_・)m

☆は寿命だと思いたいですね・・・。
アドバイスありがとうございます。
まだ夏を越してないのですごい心配なんです(T0T)

コメントの投稿

非公開コメント

