記事一覧

スポンサーサイト


うちの水槽③

どうもお久しぶりです‼︎‼︎
海老八。です‼︎‼︎

ブログを毎日更新出来ない海老八。です...

週一なら頑張れそうな海老八。です...

応援のぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



おまたせしました!!
今回はうちの3つめの水槽を紹介します!
サイズは45.30.30です‼︎‼︎

この水槽も立上げたばかりなので
まずは立上げのの様子からどうぞ!!

最初に水槽を用意して〜


底面フィルターをセット


今回はこれを使います‼︎


マスターノーマルとアマゾニアパウダー!!
みなさんのブログを見てて
鉄板ソイルと知りました!!笑
とりあえずマネしたくてこれにしました(^^)

そしてソイルをマスターノーマル
アマゾニアパウダーの順で敷いて


スポンジフィルターもセット


ソイルの層はこんな感じ


使用済みのソイルの袋を使って
水を注入します


そして完成(^^)



ここから立上げの様子です!
立上げ7日目

すぐにアンモニア出てきました!
亜硝酸はまだ出てないです!


立上げ13日目

アンモニア結構出てます!!
そして亜硝酸ちょっと出てきてます!!


立上げ16日目

アンモニアも亜硝酸も硝酸塩も
ガッツリ!!!!!!


そしてこれが今日!
立上げ21日目

アンモニアと亜硝酸
だいぶ減ってきました!!
硝酸塩もMAX付近!!

pH5.6 TDS90
こんなもんですか??

立上げから今まで
ずっと放置で何にもしてないです(^^)


茶ゴケの上に緑のコケも生えてきて結構順調に立ち上がってるのではないでしょうか(^^)?

来週換水して海老を入れようかなとおもっております(`_´)ゞ
とりあえず様子見のヤマトとレッドビーをちょっとだけ|( ̄3 ̄)|


最後にうちのえび〜


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

最後の最後に
ぽちっとお願いします〜m(_ _)mえ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

底面でやるなら、何故かマスター&アマPが安定しますね
まさに鉄板ですね(笑)
すべてが好調になるわけでもないですけど~(^^;)

パイロットで早目にエビを入れると順調に立ち上がるような気がします(^-^)

ポチっと ^^

Re: タイトルなし

青空蝦さん
こんばんは〜!!
コメントありがとうございます(^^)

パイロットは入れてなかったですね〜
次立上げの時は是非入れてみたいです( ^_^)/~~~

今は立上がったら何を入れようか
考えるだけで楽しいです〜(´-`).。oO(

コメントの投稿

非公開コメント

